価値創造ストーリー

私たちは、ハコやモノの枠を超えて、ライフスタイルを創造・提案する企業グループです。
創業以来、事業活動を通じて社会課題の解決に真摯に取り組む姿勢を貫き、お客さまや社会に新しい価値を提供し続けてきました。
この「挑戦するDNA」を継承し、サステナブルな社会と成⻑を実現していくため、私たちは「価値を創造し続ける企業グループ」をめざします。

価値創造ストーリー

私たちは、ハコやモノの枠を超えて、ライフスタイルを創造・提案する企業グループです。
創業以来、事業活動を通じて社会課題の解決に真摯に取り組む姿勢を貫き、お客さまや社会に新しい価値を提供し続けてきました。
この「挑戦するDNA」を継承し、サステナブルな社会と成⻑を実現していくため、私たちは「価値を創造し続ける企業グループ」をめざします。

東急不動産ホールディングスのありたい姿

価値を創造し続ける企業グループへ

ハコやモノの枠を超えて
ライフスタイルを創造・提案する

「挑戦する DNA」を継承するグループの統合的思考の枠組み 価値を創造し続ける企業グループへ価値を創造し続ける企業グループへ

ライフスタイル創造

幅広いビジネス領域

財務の取り組み

非財務の取り組み

多様なアセットと
多彩なお客さま

ユニークな事業を
生み出す風土

専門性の高い人財と
ノウハウ

東急不動産ホールディングスの価値創造プロセス

価値を創造し続ける企業グループをめざす私たちの価値創造は、社会課題と向き合うことから始まります。時代とともに変化する社会課題を的確に捉え、グループの3つの強みを活かして、独自性のある価値創造を行います。財務の取り組みと非財務の取り組みの両輪が、サステナブルな成長を支える基盤となり、価値創造プロセスの循環によって「事業を通じた提供価値(アウトプット)」と「社会的価値(アウトカム)」を生み出します。

東急不動産ホールディングスが取り組むSDGs東急不動産ホールディングスが取り組むSDGs
東急不動産ホールディングスが取り組むSDGs東急不動産ホールディングスが取り組むSDGs

社会課題の解決に取り組む「挑戦するDNA」の系譜

我が國にも田園都市のやうなものを造つて、
都會生活の缺陷(けっかん)を幾分でも
補ふ様にしたいものだと考へて居つた。
『青淵回顧録』

富をなす根源は何かといえば、仁義道徳。
正しい道理の富でなければ、
その富は完全に永続することはできぬ。
『論語と算盤』

渋沢 栄一

当社グループの起源となる
田園都市株式会社を設立(1918年)

よく最近、企業の社会還元ということを言うけれど、
ぼくはこういう言葉は大嫌いなんだ。
だいたい社会的な必要のないところに企業が育つわけない。
その企業が本来の目標をきちんと遂行することが、
すなわち社会還元なんだ。
東急不動産創立20周年記念誌
『都市と人間の新しい調和を求めて』

五島 昇

東急不動産株式会社 初代社長(1953年~1978年)

提供:東急株式会社

提供:東急株式会社

よく最近、企業の社会還元ということを言うけれど、ぼくはこういう言葉は大嫌いなんだ。だいたい社会的な必要のないところに企業が育つわけない。その企業が本来の目標をきちんと遂行することが、すなわち社会還元なんだ。
東急不動産創立20周年記念誌
『 都市と人間の新しい調和を求めて』

五島 昇

東急不動産株式会社
初代社長(1953年~1978年)

社会課題とライフスタイル創造の歩み

当社グループの原点は、住宅不足の時代に理想の街づくりをめざして先駆的に取り組んだ「田園調布」の開発にあります。以来、私たちは「挑戦するDNA」を継承しながら、いつの時代にも目の前の社会課題と真摯に向き合い、新しい住まい方、働き方、過ごし方の提案による「ライフスタイル創造」を通じて、その解決に取り組んでいます。

東急不動産ホールディングスが取り組むSDGs東急不動産ホールディングスが取り組むSDGs

価値創造ムービー

創業の精神である「挑戦するDNA」を活かして、新しいライフスタイルを創造・提案する当社グループの価値創造をアニメーションでご紹介します。

価値創造ムービーはこちら