東急不動産ホールディングス株式会社 2021年3⽉期 決算の概要  

TOP

表紙

注記

目次

2021年3月期決算の概要

2022年3月期計画の概要

都市開発事業

戦略投資事業

管理運営事業

不動産流通事業

財務資本戦略

RE100達成に向けた取り組み

気候変動に関する取り組み

サステナブル経営 <外部評価>

一括ダウンロード

決算短信等


前のページへ 次のページへ

③ 主要プロジェクト等(ホテル、ヘルスケア)、稼働率

ホテル、ヘルスケア施設の今後の主要プロジェクト及び、東急ステイの稼働率推移についてご説明いたします。

上段はホテル事業のご紹介です。
都市型ホテルである東急ステイは、2020年4月に、「飛騨高山結の湯(むすびのゆ)」を開業し、4,522室となりました。

また2020年11月には、伝統ある京町家を改修したホテル「nol kyoto sanjo」が開業いたしました。

更に2021年9月には、アジア初のヒルトン・ラグジュアリーブランドである「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」の開業を予定しております。

下段はシニア住宅のご紹介です。
2021年3月期は、「グランクレール芝浦」と「グランクレール立川」が開業いたしました。

また右下は東急ステイの稼働率推移となります。
従来は90%前後の稼働率でしたが、前期は新型コロナウイルスの影響により大きく低下し、第1四半期を底に徐々に回復基調となっております。

元の水準を取り戻すためにはインバウンド需要の回復等が待たれますが、短期的な取り組みとして、国内需要の取り込み強化と、運営効率向上及びコスト構造改革に引き続き注力してまいります。