東急不動産ホールディングス株式会社 2021年3⽉期 第1四半期決算の概要  

TOP

表紙

注記

目次

2021年3月期 第1四半期決算概要

2021年3月期 第1四半期決算

新型コロナウイルス感染拡大による影響

2021年3月期 セグメント別第1四半期実績

2021年3月期 第1四半期 期末BS

都市事業

住宅事業

管理事業

仲介事業

ウェルネス事業

ハンズ事業

次世代・関連事業

社会課題に対応する事業展開

一括ダウンロード

決算短信等


前のページへ

社会課題に対応する事業展開

「アフターコロナ」を見据えた当社グループの事業について、ご紹介いたします。

当社グループでは、時代とともに変化する社会課題を的確に捉えながら、グループの強みを活かした独自性のある価値創造を行ってまいりました。
新型コロナウイルスの感染拡⼤により、従来の生活様式や働き方が⼤きく変化する中、「アフターコロナ」に繋がる事業をご紹介させていただきます。

1点目は東京ポートシティ竹芝におけるスマートシティの取り組みです。
今般、東京都の先行モデル地区として、「スマート東京」に選定されました。スマートシティとして街区全体の付加価値の創出を行ってまいります。

2点目は再生可能エネルギー事業及び事業を通じた地域活性化です。
クリーンエネルギーの社会インフラ事業であり、景気変動に左右されない安定した収益が期待できることに加え、松前町での取組みのように事業推進による地域活性化も企図しております。

3点目は物流施設におけるスマート物流の推進です。
ECの発達により需要の拡大が見込まれる物流施設ですが、IoTソリューションの整備及び分析を行うことで、省人化やデジタル化を進め、ソフト面での付加価値の向上を目指しております。

4点目に多様な働き方に対応する、新たな「働く空間」の提供です。
ビジネスエアポートなどシェアオフィス、ウェルネス事業のアセットを活用したワーケーション、住宅事業では他社とのコラボレーションとしてユニットスペースを導入し、在宅ワークを快適にする仕組みを提供しており、今後も当社グループの知見を活かしたソリューションを提供します。

最後に時間や場所を選ばないフィットネス事業、「WEBGYM」です。
アプリ等を通じてレッスンを受けるため、利用者は時間や場所の制約にとらわれず、健康不安の解消や日頃の運動習慣の継続が可能となるサービスです。

当社グループは今後も幅広い事業領域と豊富なお客さま接点を活かし、価値を創造し続ける企業グループを目指してまいります。 ご説明は以上です。